本日の会場は「うるわし工房」前駐車場です

みなさん、こんにちわ!

あっちーですね!

今日は微妙な天候ですが。。。

大丈夫でしょう!

本日は、屋外で決行です。

で、会場はいつもの場所ではないので

注意してくださいね。

いつもの会場の向こうに建つ建物

ここが「市民工房うるわし」ね。

この建物の前の駐車場で第4節は開催です。

会場変更の理由は。。。

来たらわかると思います。

夏だからねぇ

現在、駅前広場では

「朝顔常設展」が開催されてて

そのせいで会場が変更になりました。

皆さん、本日は「市民工房うるわし」の前で

お待ちいたしておりますよ!

<出演者>

◆午後7時~「堂畑圭介」

◆午後7時30分~「SYM」

◆午後8~「Ren」

◆午後8時30分~「パパス&マム」

 

 

 

 

 

明日はライブサーキット第4節です!

7月も後半に入って

いい感じの青空も広がってるんだけど。。。

金沢気象台は

なかなか「梅雨あけしました!」って

言いそびれているみたいですね。。

また、あとになって「明けた模様」みたいな

微妙な言い回しになるのかなぁ。。。

そんなもん、「梅雨明け!」って叫んじゃえば

いいじゃん。そのあと、雨降ったって

そりゃ、それで仕方ないでしょ。

スカッと宣言してくださいよ。。。。

でも、明日は台風の影響受けるのかなぁ。。。

明日は、ライブサーキット第4節

実は、明日のライブサーキットは

会場が変更になります。

現在、南広場では

「朝顔常設展」を開催してるのね。

だから、ライブサーキットの会場は

南広場のお隣 「市民工房うるわし」の前の

駐車場で行います。

お間違えなく!

それでは

明日の出演者をご紹介しましょう。

◆ 堂畑 圭介(ギター弾き語り)

輪島市出身。

大阪スクール・オブ・ミュージック専門学校卒業後、

2013年まで関西を中心に活動。

現在までに4枚のCDを制作。

低音ボイス、70~90年代の楽曲に影響を受けた

聴きやすいメロディー、メッセージ性の強い歌詞が特徴。

毎週土曜日11時から行われている

金沢駅もてなしドームでのライブを中心に

様々なイベントに出演しています。

 

◆ SYM(ウクレレユニット)

持ってるだけで良い人に見える

魔法の楽器ウクレレ…ウクレレユニットSYMです。

2013年9月に結成。

自称エフェクティブウクレレ担当おぎゃんと、

ウクレレ、ウクレレベース、

ボーカル担当サメ肌さとしからなる

オルタナティブウクレレユニットです。

おぎゃん使用のウクレレブランド「カニレア」の意味である

「楽しい音」をコンセプトに掲げ、ジャンルにとらわれず

ウクレレの新しい可能性を求め活動しています。

◆ Ren(アコギ弾き語り)

石川県内外で活動中の

高校生シンガーソングライター。

「まっすぐ」「めげない」「あきらめない」

をモットーに、

年間約50本のライブをしている。

真っ直ぐな歌詞で本当を訴え続ける。

そんな彼のパフォーマンスをとくとご覧あれ!

◆Papas&Pam (アコースティックユニット)

石川県中心に活動している

アコースティックユニット。

ちょっと懐かしい洋楽、邦楽フォークソング、

Popsのカバーが中心のレパートリーですが、

昨年から沖縄三線をフューチャーした

沖縄Popsにも精力的に取り組んでいます。

今年でバンド結成10ウン年…

まだまだ若い頃のときめきを忘れず

新鮮な気持ちで音楽を楽しんでいる

オジサンオバサンバンドです♪

 

今回は夏休み期間の開催というこで

10代枠を実施。

そんな中、もっとも熱い

18歳シンガーソングライター「Ren」の登場だ!

皆さん、彼のメッセージに

耳を傾けてみませんか?

 

 

 

 

 

明日は晴れてくれるよね!

松任駅前広場、初夏の風物詩となった

「ライブサーキット2017」

これまですでに2回終了しているが

お天気はというと、1勝(晴れ)1敗(雨)。。。。

でもね、晴れでも雨でも

イベントとしては大成功しているのでいいよね。

これも、ひとえに出演者各位の

最高のパフォーマンスのおかげと

ご来場いただいている多くの市民の皆様のおかげ。。。

関係者一同御礼申し上げます。

さて、明日は第3節のライブサーキットです。

出演者の皆さんをご紹介しましょうね。

トップバッターはこの方達!

◆『ウクレレ広報マンにっしぃfeat.花花カムパニー』

ウクレレの新しい楽しみ方を実践している「にっしぃ」が

ベースとカホンのリズム女子を両脇に抱え

楽しいステージを繰り広げてくれます。

ウクレレの楽しさ、素敵な音色、親しみやすさを

1人でもたくさんの人に知ってほしいと

「初心者に優しいウクレレ先生」

「ウクレレシンガーソングライター」活動や

ウクレレイベント開催など、

県内外様々な会場でウクレレ普及活動をしているにっしぃが、

バンドスタイルで時に明るく時に切ないウクレレPOPをお届けします。

*****************************

そして、2番手はこの方達!

◆『ナチュラリーズ』

それぞれが別々のユニットで活躍中だが

その天然キャラゆえ意気投合。

パパス&マムや老ガンズ等で

ギターとボーカルを担当するバレニと、

ドリンクバー ボーカル和音の二人が、

2015年11月に結成した 洋楽カバーデュオ。

なんちゃってギターのツインボーカルが、

”ロックでブルージーな洋楽”をカバーしています。

天然なのに「天然ではない!」と言い切る

ちょっと可笑しな凸凹コンビ、今回初ライブです。

ナチュラリーズが 松任駅前に、ナチュラルな風を吹かせます♪

なんちゃってギターのツインボーカルが、

”ロックでブルージーな洋楽”をカバーしています。

*************************

そして、3番手はこの方達!

◆『PRIME NUMBER』

昨年、初登場のプライムナンバーが

今年も再登場です。

どこかで聴いた事のありそうな

ちょっと古めの洋楽コピーと

穏やかなオリジナル曲を

アコースティックな感じで、フワッと。

昨年に引き続きのライブサーキット、

今年も3人でフワッとまいります。

 

明日は、予報では晴れ/くもり。。。

予定通り、駅前広場にステージ組みます。

午後7時スタート!

梅雨の晴れ間。。。素敵な音楽を

身体に感じてみませんか!

皆様のご来場をお待ちしています!

 

今週末は第3回ライブサーキットです!

九州を襲った豪雨によって多くの方々が水害に合い

家を失い、命も失しなった方々が大勢いらっしゃいます。

心からご冥福をお祈りしたいと思います。

さて、白山市は梅雨のどまんなか。。。

ジメジメで、高温な日々が続いています。

みなさん、お元気ですか!

本日は、今週のライブサーキットの出演者ご案内です。

◆ 7月14日(金)午後7時から

◆『ウクレレ広報マンにっしぃfeat.花花カムパニー』

ウクレレの楽しさ、素敵な音色、親しみやすさを

1人でもたくさんの人に知ってほしいと

「初心者に優しいウクレレ先生」

「ウクレレシンガーソングライター」活動や

ウクレレイベント開催など、

県内外様々な会場でウクレレ普及活動をしているにっしぃが、

バンドスタイルで時に明るく時に切ないウクレレPOPをお届けします。

◆『ナチュラリーズ』

パパス&マムや老ガンズ等で

ギターとボーカルを担当するバレニと、

ドリンクバー ボーカル和音の二人が、

2015年11月に結成した 洋楽カバーデュオ。

なんちゃってギターのツインボーカルが、

”ロックでブルージーな洋楽”をカバーしています。

天然ではない!と言い切る、

ちょっと可笑しな凸凹コンビ、今回初ライブです。

ナチュラリーズが 松任駅前に、ナチュラルな風を吹かせます♪

なんちゃってギターのツインボーカルが、

”ロックでブルージーな洋楽”をカバーしています。

◆『PRIME NUMBER』

どこかで聴いた事のありそうな

ちょっと古めの洋楽コピーと

穏やかなオリジナル曲を

アコースティックな感じで、フワッと。

昨年に引き続きのライブサーキット、

今年も3人でフワッとまいります。

楽しみな3組です。晴れて欲しいね。