ライブサーキット第3節は7月8日です!

ジメジメな季節。。。梅雨の真っ只中。。。食べ物にしてもすぐ腐っちゃうし

みなさん食中毒には、くれぐれも気をつけてくださいね。

楽器だってそう。 ギターなんかも湿気の多いこの季節は鳴らないもんね。

だから、色々と気を使います。。。。

さて、今日で6月も終わり、明日から7月です。

ライブサーキットも2回終了しました。

一回目は、野外。。2回目は、室内。。

1勝1敗です(これお天気の話しね)

7月の2回はどうですかね?晴れて欲しいなぁ。。。

少し早いですが出演の皆さんをご紹介しましょうかね。

ライブサーキット 第3節(7月8日)

■ LOVE FOR LIFE (午後7時~)

LOVE FOR LIFE

金沢を拠点にオリジナル曲中心に活動している
アコースティックポップスバンドLOVE FOR LIFEです。
今年でなんとバンド結成20年!
結成当時は全員20代でしたが、最近は物忘れと老眼に悩まされる
一応まだかろうじて40代のおじさん3人組み。
これからも爽やかなボーカルと心地よいギターサウンドを
お届けしようと、まだまだがんばってます。よろしくね。

■ Ren (午後7時30分~)

ren

石川県金沢市内外で活動の場を広げる
若干16歳「愛と平和」を歌い続ける                                    現役高校生シンガーソングライターRen。
常にストレートなメロディーとストレートな歌詞。                            彼のパフォーマンスは必見。

■ DenDen (午後8時~)

denden

日本民謡とPOPSを融合したサウンドを奏でる、二人組ユニット。                 ギター・ヴォーカル担当ムラタ。キーボード担当ウラタ。
今年2月、初ソロライブを行い、その後レコーディングに入る。                    6月26日ファーストアルバム「伝々(でんでん)」がリリースされた。 

今回も、個性豊かなアーチストが勢揃い。

お楽しみに!

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間。。。

今日は梅雨の晴れ間。。。

SONY DSC

SONY DSC

ライブサーキットもこんな日だったらいいのになぁ。。

ところで、先日のライブサーキット第2節は

願いも虚しく「雨」

それでも、雨天の代替会場である「俳句館」には

熱心なお客様がご来場いただき

滞りなく3組のアーチストに演奏

いただきました。

エレキギター弾き語りの「ダイナマイトこうへい」さん

13529004_1074667459268140_7164354272059062644_n

いぶしぎんのFOLK弾き語り「ひまじん」さん

13537682_1074673125934240_8971073617497682117_n

主婦ユニット「カラット」のお二人

13511962_1074687039266182_2065023838818696747_n

みなさん、素敵な演奏ありがとうございます。

これからも各方面でのご活躍をお祈りいたします!

さて、ライブサーキット6月開催分も終わり。。。

いよいよ、季節は7月に突入ですね。

次なる開催は「7月8日」です。

出演は、次の3組です。

■ LOVE FOR LIFE(ベテラン3人組)

■ Ren (10代アコギ弾き語り)

■ Den Den  (民謡とPOPSの融合、2人組)

各アーチストのプロフィールはまた後日。。。。。

本日のLC第2節は俳句館で開催します!

なんとかいけるかなぁ。。と思ったんですけどね。。。                         やはり梅雨にはかないません。

ライブサーキット第2節/6月24日

千代女の里俳句館内のロビーステージで行います。

今回はこの子のおまじないも効かなかったようです。

13432346_608496095985238_1542295361889046587_n

さて、今回は全員が初登場なのです。楽しみですね!

■ 午後7時~ 「ダイナマイトこうへい」

ダイナマイト

■ 午後7時30分~ 「ひまじん」

ひまじん

■ 午後8時00分~ 「カラット」

カラット2

みなさま、会場でお待ちしています!

 

HLC 第2節の出演者はこんな方々です!

白山ライブサーキットの第2節は、                                    来週の金曜日(24日)です。                                        晴れてくれるかなぁ。。。。                                          あまり、当てにはならん週間予報をみると                                「曇り/雨」降水確率50%。。。微妙ですね。                            だって、先週の第1回だって「雨マーク」だったのに晴れたもんね。                  今回もまずは、この照る照る坊主に頼んでおこうかな。。。。

13432346_608496095985238_1542295361889046587_n

さぁ、それでは第2節の出演者を紹介しちゃいましょう!                       まずは今回初登場の方から!

■ 「ダイナマイトこうへい」 午後7時~

実は、昨年も出演応募があったんですが、                               すでに枠がいっぱいでお断りしたんですね。                             で、ついに今年出演が実現しました。                                   「エレキギターで弾き語りをするスタイルで                               北陸3県を中心に活動しています                                     魂を揺さぶるサウンドをあなたに届けたい…」                             そんなメッセージが届いています。

ダイナマイトこうへい。。。すっげぇ名前だけど                             大爆発してくれるのかな?お楽しみに!

ダイナマイト

■ 「ひまじん」 午後7時30分~

続いても、初登場の方です。                                        名前からは「柔らかな」イメージですが                                  めちゃめちゃ硬派のいぶし銀の                                      男性ボーカリストの「ひまじん」さんです。

今年還暦を迎える料理人です。
若い頃にバンドをやっていたことと、
50歳を過ぎてからそれまでに包丁で痛めた指のリハビリを兼ねて
ギターを持って歌い始め現在に至ります。
いつか自分の世界感で歌えるようになるのを夢みながら楽しんでいます。            駅前広場に響きわたる「ひまじん節」 めちゃ、楽しみです!

ひまじん

■ 「カラット」 午後8時~

そして、最後も今回初登場の女子ふたり組「カラット」です。                     高校生中心にアコギ女子が巷を騒がす昨今ですが、                         主婦だって負けてはおられません。                                    アコギかき鳴らし楽しく歌う「主婦系アコギ女子」                            このパワーの源はなんなんだ!(笑)

2015年  6月。共通のお友達の紹介で知り合った二人ですが、
会ったその日に意気投合し女子ユニット結成。                             主にJ-POPのカバー曲が中心ですが
その時々でフォーク、ロック、歌謡曲とジャンルにこだわらず、
みなさんに笑顔になっていただけることを目指し、
カラっと!元気に!楽しく!をモットーに活動中です。
今後はオリジナルも書いていきたいと二人で奮闘中です。
どうぞよろしくお願いします♪

カラット1

以上が、第2節の出演者のみなさまです。

個性的で楽しい時間になりそうですね。

 

 

 

第1節/白山ライブサーキット終わる!

心配された天気も、予報を大きくはずれ晴れマーク。 準備もスムーズに進み、午後6時前には椅子も綺麗に並び、お客様をまつばかり。。。。。

13450273_1070311813037038_97949707880258218_n

そういうわけで。。無事、第1節が終了いたしました。

トップバッターを務めてくれた「nonchamp」

13418842_1070331173035102_2442084145014371912_n

2番手「SUMI」

13407120_1070343009700585_2348887990135583111_n

3番手「BLUE AREA」

13407102_1070355063032713_2207430122529539094_n

それぞれに、持ち味を発揮した素敵なステージを見せてくれました。

女性アーティストばかりのステージでしたが

個性的な方ばかりで、

最後までとても楽しめる内容でした。

少し、肌寒かったかな。。。。。

さぁ、次なるステージは、第2節(6月24日)

おっと!来週ではないですか!

出演者のプロフィールは、明日投稿します。

 

晴れましたね~!午後7時開演です!

白山ライブサーキットが、今日からスタートです。

初日に晴れたのって何年ぶり?

13413167_608496929318488_5181265987492090367_n

今日、出演の「SUMI」さんの「てるてる坊主」の効果か?

午後5時半頃から、ぼちぼち準備します。

みんなで作る「ライブサーキット」

お手伝い大歓迎です!

それでは、松任駅前広場でおまちしています!

 

 

 

明日の第1回は全員女性ミュージシャン!

「白山ライブサーキット」 いよいよ、明日から始まります!                     お天気どうですかね。。。?                                        微妙ですね。。なんか、昨年と同じです。。。                               でも、ご安心ください。雨天もしくは、降雨が予想される場合は、                  会場に隣接する「千代女の里俳句館」の1階サテライトステージで開催なのですよ。      だから、中止はないのね。                                         ありがたいことです。俳句館の皆さん、ありがとうございます!

明日の出演者をもう一度ご紹介しましょう!

まず、トップバッターを飾ってくれるのは、今回初参加のこの人です。

☆ nonchamp(のんしゃん) 午後7時~

柔らかさと強さが調和したまぎれない歌声で、家族や友達、大切なものと時間、生きる事と死ぬ事など、一貫した独自の世界観を表現する。 2014年5月、ドラマー/アレンジャーとして活躍中のヤマサキテツヤをプロデューサーに迎えソロとして初のフルアルバム『紡ぐ人』をリリース。 認知症の母から父にたいする愛情と感謝を描いた『若葉とダンス』や、震災直後生きることへの勇気と覚悟を綴った「歌うように生きようよ」など収録。 2015年両親のサポートのため活動拠点としていた東京をはなれ生活拠点をふるさと金沢に移す。サポートに専念するためLIVE活動の休止を決意し、 東京と金沢それぞれで休止前のワンマンLIVEを行うが、その活動休止前最後のLIVEを見ながらLIVE会場で溺愛した父が帰らぬ人となる。 その父の思いをつなぐためにも歌う事で生きていく事を決意し、2015年6月活動を再開。コマーシャルソングも多く手がけている。 nonchampオフィシャルサイト:www.nonchamp.com
NONCHANP(17日)
つづいて、昨年、初参加してくださった、この人。

☆ SUMI(すみ) 午後7時30分~

羽咋に在住していて 地元 羽咋を中心に音楽好きの仲間と音楽活動をしています。 [Hakui Music Factory(HMF)・Music Farm NTの一員の「塩谷 澄子」です。] 毎年 11月3日に コスモアイル羽咋で文化祭ライブ♪を企画して行っています。 『Sumi』でソロ活動も行っていて 金沢・白山市から輪島市 そして県外でも活動をするようになりました。 自分の音楽活動で 聞いて下さる方に 『優しさや思い遣り』を伝えられれば 嬉しいと思っています。 宜しくお願いします。今年、オリジナルアルバムを作りました!ぜひ、お聴きください!

SUMI(17日)

そして、最後は今回初参加の女子二人組み!

☆ BLUE AREA(ブルーエリア) 午後8時~
2002年より活動を始める女性二人組のアコースティックデュオ。 県内県外にてライブ活動を行い、出産子育てのため7年の活動休止を経て、
2014年より本格的に活動開始。 BLUE AREA の名前のごとく、無限の可能性を心に、皆様に癒しを届けます❗
BLUE AREA(17日)
どの方も、楽しみなアーチストばかりですね!
尚、出演時間は、あくまでも目安ですので
ご参考までに。。。。
では、明日は、会場でお会いしましょう!

白山ライブサーキット2016始まります!

いよいよ始まりますね。楽しみです。

今年はどんなアーチストたちが、どんなパフォーマンスを繰り広げてくれるのでしょうか?

このイベントは、白山市主催ではありますが、                             ほぼ実施運営を市内の「楽器の店ポンポロプー」「ライブハウス夕焼け」           「NPO法人ホンキーハウス」と、他市民有志の皆さんの協力の下                 行われている音楽イベントなのです。

毎年、6月~9月の月2度の金曜日の夜、                               JR松任駅前の駅南広場(俳句館前)には、                               時間になるとドリンク片手に集まってくる音楽好きの市民たちが一杯!

ここで、今年すでに出演が決まっているアーチストたちをご紹介しちゃいましょう!       但し変更などもあるので、その点ご了承くださいね。

■第1回 (6月17日)  ・nonchamp  ・SUMI   ・BLUE AREA

■第2回 (6月24日) ・ダイナマイトこうへい ・ひまじん ・カラット

■第3回 (7月8日)  ・Ren ・Love for Life  ・DenDen

■第4回 (7月22日) ・和音 ・ハニーパイ ・くるみ

■第5回 (8月12日) ・ごきげんモンスター ・橙(だいだい) ・(Teensスペシャルステージ)

■第6回 (8月26日) ・SYM  ・Etsuko&The Whole Tones  ・テンガロンハッツ

■第7回 (9月2日) ・MIHIRO ・A-Band with 紫乃 ・パパス&マム

■第8回 (9月16日) ・老GUNS ・しようご浜田~おんざどーろBand~ ・ 出演者調整中

A5yoko

 

 

いよいよ始まります! 白山ライブサーキット2016!

A4-2016-02

今年も松任駅前広場に音楽の風を吹かせます!

県内で活躍中(?)これから活躍(?)。。。まぁ、いいや(笑)

とにかく頑張っている人に出てもらいたい

音楽イベント「白山ライブサーキット」 今年も、

6月17日(金)午後7時からスタートしますよ。

白山市民の皆さん。。。いやいや県内の皆さん

6月~9月の金曜日は要チェックです。

駅前の風に吹かれながら、音楽を楽しんじゃいましょう!

■第1回(6月17日)出演者の皆さんです。

☆ SUMI(すみ)

 

羽咋に在住していて 地元 羽咋を中心に音楽好きの仲間と音楽活動をしています。 [Hakui Music Factory(HMF)・Music Farm NTの一員の「塩谷 澄子」です。] 毎年 11月3日に コスモアイル羽咋で文化祭ライブ♪を企画して行っています。 『Sumi』でソロ活動も行っていて 金沢・白山市から輪島市 そして県外でも活動をするようになりました。 自分の音楽活動で 聞いて下さる方に 『優しさや思い遣り』を伝えられれば 嬉しいと思っています。 宜しくお願いします。今年、オリジナルアルバムを作りました!ぜひ、お聴きください! SUMI(17日)

☆ nonchamp(のんしゃん)
柔らかさと強さが調和したまぎれない歌声で、家族や友達、大切なものと時間、生きる事と死ぬ事など、一貫した独自の世界観を表現する。 2014年5月、ドラマー/アレンジャーとして活躍中のヤマサキテツヤをプロデューサーに迎えソロとして初のフルアルバム『紡ぐ人』をリリース。 認知症の母から父にたいする愛情と感謝を描いた『若葉とダンス』や、震災直後生きることへの勇気と覚悟を綴った「歌うように生きようよ」など収録。 2015年両親のサポートのため活動拠点としていた東京をはなれ生活拠点をふるさと金沢に移す。サポートに専念するためLIVE活動の休止を決意し、 東京と金沢それぞれで休止前のワンマンLIVEを行うが、その活動休止前最後のLIVEを見ながらLIVE会場で溺愛した父が帰らぬ人となる。 その父の思いをつなぐためにも歌う事で生きていく事を決意し、2015年6月活動を再開。コマーシャルソングも多く手がけている。 nonchampオフィシャルサイト:www.nonchamp.com
NONCHANP(17日)
☆ BLUE AREA(ブルーエリア)
2002年より活動を始める女性二人組のアコースティックデュオ。 県内県外にてライブ活動を行い、出産子育てのため7年の活動休止を経て、
2014年より本格的に活動開始。 BLUE AREA の名前のごとく、無限の可能性を心に、皆様に癒しを届けます❗
BLUE AREA(17日)
初回は、全員女性。
今年は華やかにスタートです!